映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『君の膵臓をたべたい』星4っつ★★★★#浜辺美波#北村匠海#小栗旬

2017年の日本のドラマ映画。

原作が住野よる

噂で面白いと言われていたが、そうでもなくちょっとがっかり。

浜辺美波の演技がなんだかこんな女子いたらわざとらしくて嫌だなと思ったり。前に観た『今夜、世界からこの恋が消えても』の女の子に演技が似ているなと思ったり。こういう女子が今時流行っているのかな?仲良し君と呼びかけたり。

そのかわり、北村匠海の演技は良かったような気がする。本を読むのが好きな無口な同級生の役を魅力ある演技力でこなしている。

うちの母が一緒に観たがこの映画は薄っぺらいと言っていた。それでも、浜辺美波が明るい演技をしていて、実際共病文庫には苦しい胸の内を書いてあって、そこがみそなんだろうけど、それも母の一言では薄っぺらいんだろうな。

さんまが浜辺美波の演技を本人に褒めていて、さんまはそういう人が好きなんだろうな、と女性の趣味が分かったり。大竹しのぶを選ぶほうがずっと趣味がいい気がする。さんまの娘、いまるが父の選ぶ女性の趣味が悪いと言っていたが、そういうことなのかな、と思った。

多分、この映画は女子高生とかが観て感動したという映画なんだろうな。今夜、世界からこの恋が消えてもも、女子高生とかが好きな映画なんだろうなと思ったし。

だからか、どうも日本の映画は少し私には合わない気がする。

この映画を観ようか、『いま、会いにゆきます』と『寝ても覚めても』どれを観ようか悩んだけど、この選択は正しかったのだろうか?それともどれも似たようなものなのかな?