映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『her/世界でひとつの彼女』星4つ★★★★#スパイク・ジョーンズ

2013年のアメリカ合衆国のSF恋愛映画です。 監督のスパイク・ジョーンズって何を作った人かな?と思ったら、『マルコヴィッチの穴』を作った人なのかぁと思って少しおかしいです。マルコヴィッチの穴ってかなり可笑しい映画ですよね。よくあんなの思いつ…

『ムード・インディゴ うたかたの日々』星4つ★★★★#オドレイ・トトゥ#ミシェル・ゴンドリー

ミシェル・ゴンドリー監督の2013年のフランス映画。 ミシェル・ゴンドリー監督と言えばミュージックPVがストップモーションアニメを使ったり、『エターナル・サンシャイン』で悲しい恋物語を作ったり、で有名だと思いますが、この映画もいろいろなところ…

『ボルベール<帰郷>』星4つ★★★★#ペネロペ・クルス#ペドロ・アルモドバル

2006年のスペインの映画。 ペドロ・アルモドバルというとスペインの奇才で『オール・アバウト・マイ・マザー』なんかが有名ですよね。 色彩が鮮やかなのがこの映画監督の特徴なんだろうなと。 昔から特に美人の女優に目がなくて、ペネロペ・クルスもその…

『メイジーの瞳』星4つ★★★★#ジュリアン・ムーア

2012年のアメリカ映画。 メイジーとは六歳の子供のことで、お母さんとお父さんの仲が良くなく、離婚し、10日ごとにお母さんのもとに行ったり、お父さんのもとに行ったりしています。 それしてもこの母親は自分がどれだけ娘を愛していると言ってみたとこ…

『クロワッサンで朝食を』星4つ★★★★#ジャンヌ・モロー

2012年のフランス、エストニア、ベルギーのドラマ映画。 ジャンヌ・モローって誰だっけ?って調べてみたら『死刑台のエレベター』『突然炎のごとく』等超有名人だったうえに、昔の写真を見ると超絶美人!!観た映画もあったのに美人な女優さんくらいに思…

『キングダム』星4つ★★★★#山崎賢人

2019年日本のアクションドラマ映画。 うちの姉と甥っ子が観て面白い、今までのベスト3に入ると言っていたので観てみました。うちの父も面白いと言っていましたが私とちょっと趣味が違うのかなぁ、と思ってしまいました。 秦の始皇帝の話みたいですが、…