映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『糸』星4点★★★★#菅田将暉#小松菜奈

2020年日本のロマンス映画。

菅田将暉さん小松菜奈さんご結婚おめでとうございます!!

中島みゆきの名曲『糸』が映画化されたものです。

前に『溺れるナイフ』を観て菅田将暉さんと小松菜奈さんのファンになっていたら二人が結婚したことを知ってびっくり。それでアマゾンプライムでこの映画を観れることを知って早速観ました。

菅田将暉やせているなぁとか小松菜奈のことを本気で好きになっているように見えるところが演技なのか演技じゃないのかわからなくてドキドキ。

平成令和と過ぎていく人生に二人のすれ違いとか偶然出会えたりとか自分で出会いをもぎとっていったりとかが良かった。

溺れるナイフのほうが役のキャラが立っていてよかった。

この二人の共演映画は3作目だそうで、一番最初の共演作も観てみたいなと思っているところ。一作目の映画は『ディストラクション・ベイビーズ』という映画だそう。

糸の子供時代の菅田将暉の役の子供が甘いマスクで子供ながら恰好良かった。

菅田将暉小松菜奈はまだ20代なんだそう。若いっていいなとか、若いのを感じさせないほどの二人の芸能界での活躍がすごいと思った。

菅田将暉は格好いいんだか格好悪いんだか分からないような感じがいい。むしろ演技派だから髪型が長くなっていたり、1990年代ファッションは格好いいと思うとともに私からしては少しださ格好いいような感じがしたりしますがそれもいいのでしょう。

二人の付き合うきっかけになった映画で映画の最後に結婚式をやっているところが、二人の結婚を思い浮かべれて良かった。