映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『君に泳げ!』星3.5点★★★☆#ソ・イングク#イ・ジョンソク

2013年に作られた、韓国製作の青春スポーツ恋愛映画。

この頃韓国ドラマにはまってしまって、『ショッピング王ルイ』と『キム秘書はいったい、なぜ?』を夢中に見終わってしまったところで、ショッピング王ルイ再びとばかりにソ・イングクさんの映画を観てみました。

韓国人男子は多くの人が塩顔男子だと思いますが、この映画もやはり塩顔男子が二人も出てきました。

ドラマは24巻とか35巻とか長く役者と映像制作者とつきあえるのですが、映画は二時間で話をまとめなければいけない。だから私にとってこの映画は脚本が練りあがっていなかったように思う。

恋愛の割には恋愛で三角関係になりつつもその悲しいところが少ししか出ていない。

イ・ジョンソクさんの不敵な笑いが板についていて、でもその不敵な笑いばかりしていてもっといろんな姿が見たかったな、と。

イ・ジョンソクさんの役は水泳界のプリンスで顔もかっこいいし、youtubeソ・イングクさんをがぶっとかじっていてかわいいと思うのですが演技の幅がもっとあればいいのになぁと。

日本でいう青春映画みたいな感じなんだろうな。高校生とかがよく見るような感じかな。

日本だと映画とドラマだと映画のほうが上みたいな風潮がありますが、韓国だと映画とドラマだとドラマのほうが上なのかなとも思います。

ソ・イングクさんの演技がショッピング王ルイにつながるところがあって、これこれとも思いました。

ルイのかわいい演技までは出てきませんでしたが大食いのところがまたいいなあと思いました。

 

君に泳げ!

君に泳げ!

  • イ・ジョンソク
Amazon