映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『今夜、世界からこの恋が消えても』星4.5点★★★★☆#道枝駿佑

2022年の日本の恋愛映画。

主演がなにわ男子の道枝駿佑

日本の女子高校生とかが好きな映画なんじゃないかと思います。

何がいいって主演の道枝君がかっこいい。

韓国では1000年に一度の美男子なんだとか。テレビで韓国のファンがキャーキャー言ってすごかったのを見て気になっている映画でした。

道枝君、一見なよなよした感じに見えますが、それでもほのかに出てくる色気が凄い(笑)きっともっと大人になったらもっともっと格好良くなるタイプなんじゃないかと思います。

話の内容は、日本の恋愛映画でありそうな感じだけど、やっぱり道枝君の存在感が凄い。

韓国では道枝君のことを「ミチゲッタ」と呼んでいて韓国語でミチゲッタは「おかしくなりそうだ」とか「狂っている」という意味があり、道枝君の苗字とかけて「狂ってしまうほど好き」という意味に使われているんだとか。

話の内容から多分最後はそういう結末なんだろう、と思っていましたがそれでも切ない。

道枝君の手が主人公の女の子の手を握るところや、三番目の約束の本気で好きになってはいけないというのを破りそうだと言ったら、俺はとっくに破っていると言うところとかキュンキュンします。

中性的な魅力で、でも笑うとクシャっとした笑顔やのどぼとけのあたりの男らしさや。

頼りなさそうに見えるんだけど、でも確かにかっこいいというところがこの映画の魅力なんだろうな。

この歳で推しがいると楽しいんだろうなと思って観ていた映画でした。

日本映画も韓国とかで認められる訳だ。