映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『マンマ・ミーア!』星4.5点★★★★☆#メリル・ストリープ#ピアース・ブロスナン

メリル・ストリープ主演のミュージカル映画です。今年『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』というこの映画の続編が公開されましたね。時代と逆行している私はようやく『マンマ・ミーア!』のほうを観ました。

私的見解としましては、ミュージカルにはほとんどはずれがないと思っていましたがこの映画もまた、音楽で楽しめて踊りがおかしっくて楽しい気分にさせる要素がてんこ盛り。ABBAの曲が使われていて、あ!この曲知っている、とかとにかくのりのりになります。

確かブロードウェイでも明るい演目として知られているはず。

恋愛を忘れていたメリル・ストリープが演じる主人公がその感情を揺さぶられる、昔の恋愛の当事者たち3人。忘れていた感情が一目見ただけでドキドキしてしまうって濃い恋愛だな。そういうところが大人になってもキャピキャピしてしまって恋愛の素敵なところだと思います。

娘にしてみると3人もいるから誰がお父さんかわからない。3人がそれぞれ結婚式のエスコートを引き受け、そこがはらはらしたけど、恋愛もだしコメディもだし、暗くなることがない。

ギリシャっていう背景が綺麗だし、教会へ続く道がロマンティックな景色でした。

洋服が昔っぽくてお洒落だなと感じました。

20年も離れていた二人が実は勘違いで両想いだった、うえに今でも好き同士、っていう結末に心躍りました。

 

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]