2021年のアメリカ合衆国の伝記クライム映画。
監督はリドリー・スコット。
リドリー・スコット監督は他に『エイリアン』や『ブレードランナー』などを作っている監督です。
YouTuberが面白いと言っていたのでアマゾンクライムでさらに課金をして観たのですがあまりはまれなかった。
登場人物誰にも感情移入が出来なかった。
新しい映画でなくても面白い映画はいっぱいあるので課金も考えものだなと思った。
この映画お正月映画として2022年に日本で公開されたんだったと思うけど子供には向かないし、実話をもとにした伝記だという点が勉強になっていいけど、なんだかしっくりこない。お正月映画の定番『男はつらいよ』の寅さんには太刀打ちできないのではないかな(笑)
レディー・ガガが化粧をし過ぎず、肉体もむちむちなところがこのパトリツィアを象徴している気がします。
話の内容は裏切りあり殺人ありと映画になりそうな話だなとは思うのですが。
洋服映画、というジャンルがあるのかどうかは知りませんが、洋服映画では『ココ・アヴァン・シャネル』のシャネルやこの前観た『ミセス・ハリス、パリへ行く』のクリスチャン・ディオールやオードリー・ヘップバーンのジバンシーや映画には洋服のデザインを見る楽しみがありますね。
グッチとシャネルの映画はあまり好みではなかったけどディオールやジバンシーの映画は大好きです。
ブランド自体は詳しくないけど、どのブランドもお洒落で好きです。
グッチの歴史が垣間見えただけでも良かったかな。