映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』星3つ★★★#アマンダ・サイフリッド

マンマ・ミーア!』から10年後の続編だそうです。

楽しかったのは楽しかった。芸達者な出演陣とノリノリの曲と。ただ、ストーリーが少し足りなかった。あと、芸達者な人たちが後半に出てきて最初のほうが少し物足りなかった。それにしても3人組の女友達の過去と現在はメリル・ストリープ以外は似ていてびっくりした。

話の内容は最初のマンマ・ミーアを観ていない人は分からないんじゃないかと思った。アンディ・ガルシアとか新しい出演者も前からの出演者もみんな年取って老けたなぁと思った。

特に「ダンシング・クイーン」の音楽の時ノリノリで出演者もみんな集まってきて話的にも面白かった。

メリル・ストリープが亡くなった後の話らしくほとんど出てこなかったのが残念。

話は現在と過去のドナの恋愛模様とだった。前編の良かったところとして中年になったドナが昔の恋愛を思い出しキャピキャピしてるところがいいなぁと思ったんだけど、今回の映画では過去のドナが見せ場なのだろうな。

特典映像で舞台版マンマ・ミーア!が世界各国で演じられているミュージカルでなおかつ何十年と公演されていると知る。この時代に楽しいだけのミュージカルは難しいのではないか、という中でとにかく観ていてい楽しいという映画を作れたのはとてもいいことだと思う。

役者って出るだけで映画が華やいだりしてすごいんだなと思った。