映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

英検2級合格!!!

昨日、英検の結果が分かって、英検2級合格していました。

二次試験のスピーキングが650点中505点でした。460点以上が合格点だったようです。33点満点で650点みたいです。

スピーキングのリーディング部門で5点中4点。Q&Aで25点中23点。アティテュードが3点中2点。

アティテュードで点数が減点されていたのが、ちょっと納得いかなかったです。声小さかったかな?

一次試験、二次試験合わせてリーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの中でスピーキングが一番悪かったです。ちなみに一番良かったのがライティング。

英検が終わってこれからどんな勉強をしていこうかな?

英語の勉強は引き続き速読英単語必修編を英語アプリmikanを使ったり、CDを聞いたりしてやっていこうと思います。それに速読英熟語と、英検2級でる順パス単も勉強していこうと思いました。

当分試験は受けないとしても、将来的に英検準1級かTOEICか受けてもいいなあ。

あとは、自分の趣味の勉強、世界史と日本史も勉強できたなら。

うちの甥っ子も英検3級受けて受かったみたいです。嬉しいな。