映画が好きすぎる眼鏡女子の独り言

淀川長治に強い憧れがある映画感想家

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』星4点★★★★#アーノルド・シュワルツェネッガー

2015年のSFアクション映画。ターミネータシリーズの5作目。

ターミネーター』と『ターミネーター2』は監督がジェームズ・キャメロンだったがこの作品は別の監督なんだとか。

ターミネーター3』と『ターミネーター4』はアマゾンプライムで有料だったのでこの5作目を観てみました。特に3と4を観なかったから困るかというとそうでもなく、一作品ずつ完結になっているよう。

ターミネーター2を観て楽しすぎたので楽しみに観ましたが2からそんなに変わっていないよう。

2の時、私は中学生でエドワード・ファーロングのかっこよさにやられてしまっていたが、今回は普通に面白いという感じ。

ターミネーター2の頃はまだこんなCG映画が初めて観たと思っていましたがこの頃はCGに見慣れて特に感動もなく観ていました。

うちの父もターミネーターシリーズが好きで一緒に観ましたが、父の感想もまぁこんな感じでしょう、とのこと。

アーノルド・シュワルツェネッガーの「I‘ll be back.」と言ってすぐ帰ってきたところが寂しい。2の時は映画の結末に「I`ll be back.」と言って帰っては来れないはずの高熱の中に入っていったところがおおー!と思ったものですが。

サラ・コナーの役の役者さんもリンダ・ハミルトンから代わって残念。

良かったのはイ・ビョンホンが敵役で現れたところ。

車が破壊されたりはするのですが、『テネット』みたいに飛行機が壊れるというところまでいかないのは、製作費の違いかなと思ったり。